超特急のこと

日々の生活の中で超特急についてあれこれ考えたことを、徒然なるままに書いています。

ユーキくんの好きなところ

黒髪最高 ユーキくんの好きなところ/ぽんまゆ(寺娘) ※あの平成の、ガラケーが良く似合う歌姫の曲を替え歌にしてみました。著作権が怖いので曲名の明記は避けますが、原曲の方も結構村田祐基くんだったのは萌えました。おそらく、この歌姫と私は同担になる…

いつも心にfanfare

色々突っ込みどころ満載だけどタカシくんの髪型はレベチ ひとりで残業していて、音楽をかけてみた。もちろん超特急。その時のSpotify先生が天才的な采配をふるってくれたので、ここに書き残しておこう。 その采配とは【シェキバ→Burn!→COMP→走れ!!!!】だ。 …

ユーキくんの言葉も愛す。

超特急を知らずに生きてた時代、何してたか覚えてない(衝撃) 3年7ヶ月と8日。私が8号車になってからの年月だ。 前から疑問に思ってるけど、「古参」でもなければ「新規」でもない人って、何て呼ばれているのだろう。「中堅」? 3年なんて、古参の人か…

1番センター・・・みたいな男

呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたから、そこから何も聞けなくなるの星屑ロンリネス♪

2021.8.13(金)くもり、ときどき超特急

今年も楽しかったね8号車の日 13日の金曜日なんて縁起悪いね、と母と話しつつ、13日の金曜日がなぜ縁起悪いのか、いまだによくわかっていないわたしである。 お仕事再開のお知らせから早2日。多くの8号車と同じように、安心と願いを胸にいだいて過ごしてい…

2021.7.30(金)晴れ、ときどき超特急

ユーキくんの公約の太陽ってこんなんかな。めちゃ綺麗。 いつから雨が降ってないのかわからないってくらい、毎日晴れ渡っている。暑い。爽やかな避暑地、北の大地はどこへやら。 北海道は、都市部から離れるとエアコンがない家もザラ(のはず…あくまでわたし…

2021.7.25(日)晴れ、ときどき超特急

昨日からサムネ難民。どんな画像だとパッと目を引きつつ、超特急に関するブログだと伝わるのだろう。絵を描く自信もないし、写真も上手くないし、それ以前に被写体が思いつかないから、今日はとりあえずこんな感じになった。誰かセンスある友人に頼りたいな…

令和3年7月24日(土)晴れ、ときどき超特急

なぜ矢印があるかご存じでしょうか 父「暑いは禁句だ…(5秒後)暑い」 母「なんか寅さんにこういう場面なかったっけ」 こんなほのぼのした風景が目の前で繰り広げられた朝。私はごはんを食べて早くバズリズムを観たいとウズウズしていた。 連日の暑さ。8号…

なんも言えねぇ…でも【いま考えたいSNSのこと】

いつかのオリンピックで北島康介さんが残した名言「なんも言えねぇ…」 わからない8号車もいるんだろうな。世代ギャップ。 www.nylon.jp 夏ですねぇ、暑いですねぇ、オリンピックですねぇ。 そして今年もやってきます、8月8日。8号車の日。 この記事では…

初乗車の思い出

このテーマ、いつか書いてみたいと思ってた 超特急 OFFICIAL on Twitter: "札幌ッ!!ありがとう。北海道からのエールはきっとユースケに届いたと思う。明日もかますぜ(^o^) byリョウガ #超特急 #EUPHORIA… " 需要なさそうだけど書きたいから書きます。いつ…

今日のうちに海の向こうへ旅立ってしまう赤色のあなたよ

「右手はドジっ子相でも左手はエンターテイナー相」勝手にインチキ手相すな。 emomiu.jp ユーキくんが昨日から、なにやら世界の音楽を踊り始めました!(素晴らしく素敵!) なので私は、公開恋文公開お手紙を書いてみました!(エッ何の脈絡もないんだけど…

稜海と末ドジのあいだに

存在自体が洗濯洗剤 fast-tokyo.com 毎回これでもかというくらいにユーキくんへの熱くほとばしる想いを綴り、カイくんやタカシくんについての気づきを一部おふざけ混じりで発信し、そしていつまでも答えが出ることのない「超特急というエンターテイメントに…

唯一無二の行き先

今週のお題「下書き供養」 〜ちょうど1年くらい前に書いていた記事を載せてみました〜 2020.3.19CUT編集部日記「超特急が、5人全員で最新ツアーを語り尽くす!」の写真。この衣装好き。 ※かなりのネタバレです。まだ見ていない方はご注意ください。 レボビ…

「全・速・前・進」まさに超特急で行こう

キズナアルゴリズムほんとに好きだな h ttp s:https トレタリ#117 本日3日(水)23:30~フジテレビTWO/TWOsmartでリピート放送!スタジオライブは「キズナアルゴリズム」をフルバージョンでお届けします!超特急ならではのパフォーマンスをお見逃しなく!#超…

朝特急、再開してみた

超特急ってつまり、こういう5人組 ※この記事は、BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020「Revolucion viva」Blu-rayのネタバレを含みます。 去年から、出勤前に超特急を観るのが習慣になっていました。 ライブのブルーレイやMV、FC動画などなど。FAKE MOTIONだ…

続「おさなな」というふしぎ

いまじねーしょんくりえーしょん(魔法の呪文) www.nylon.jp 2021年1月8日。 日本の女で良かったと心底思った日。 「和装ってこんなにも、日本人の魅力を引き出すんだ」 「スーツもタキシードもパジャマもアロハシャツも、さん太郎的な危険が伴うジーパンも…

助け助かり助けられ

2020年はひたすら黒髪に感動してた 芸術や芸能って、好きか嫌いかだよなぁ。 でも、プロになりたい人がいる限り、大会やコンクールは開かれ、「良いとされている形」という基準に合わせて評価されます。 野球やサッカーや陸上なんかのスポーツと同じように。…

もしもアロマがアロマだったら

非8号車(超特急のファンではない人)が読んだら絶対に「は?」となるタイトル。 でも今回書きたいのはそういうことなんです。 メインダンサー&バックボーカルグループ、超特急。 その先頭としんがりを務めるのが、2号車カイくんと7号車タカシくん。 この…

むらちゃん経由で知る世界

写真元:【踊ってみた】僕は今日も/Vaundy【むらちゃん】 https://youtu.be/BWwRlI2R17o?list=RDBWwRlI2R17o ある時、たまたま目の前にあった「超特急」というドアを開けると「超ネバギバDANCE」というドアがあって、それを開けると次に待っていたのは「ユー…

「おさなな」というふしぎ

ひたすら「おさななってわからない」と言っている記事です。

「弱ぇのは強ぇぞ」というパワーワード

8号車になった始めの頃から感じていた「超特急の優しさ」について考えてみました。

「8月8日」のその後

突如始まった「8号車としての危機」のお話です。

「超特急 どうかこれからも」

自己満の内容になっていますが、これからも8号車を続けるためには避けて通れないことだと思ったのでブログにしました。

「心の距離の近さ」を凶器にしないために

他グループ見た後に見ると謎のおかえり感ある 俳優さん、女優さん、コメディアン、アーティストなど、創造性(クリエイティビティ)の高い人は、普通の人よりも誹謗中傷に弱い可能性がある。 なぜ創造性が高いか。 それは、普通の人よりも情報を集めて頭に残…

未来で笑えればいい

わたしの住んでいる場所は今日、とっても良いお天気です。 外に出てちょっと遠くまでドライブしたいくらいの快晴です。 そんな日にぼーっとした頭の中を渦巻いていたのは、「これまでのこと」と「これからのこと」でした。 いきなりですが、松尾太陽くんの「…

70億から出会えた偶然

公式ツイッターより。行けなかったライブのお写真。次は絶対乗車するぞー! 先日LINEブログでカイくんが、こんな質問をしていました。 「今のあなたにとって超特急はどんな存在ですか?」 2推しじゃないけどこれは答えたい・・・でも わたしのLINEアカウン…

杉野くんとロンハーと引越しと〜沼にそっと落ちていくような快感でしょう〜

長年親しくしている友人に、最近言われた一言。 「〇〇(主の本名)はさ、何きっかけで超特急好きになったんだっけ?」 その友人にはかなり端折って説明しましたが、沼落ちするかなり前から「それ」は始まっていたのです。 わたしの人生を物語に例えるなら、…

オタクを支えるのは、30年以上前の曲

推しの色気が最近すごい 小さい頃から昭和の歌が好きで、フォークも歌謡曲も演歌も何でも聴いてきた私。 テレサテンさんは数々の名曲を残した方ですが、 中でも『時の流れに身をまかせ』は有名ですね。 “もしもあなたと逢えずにいたら わたしは何をしてたで…

「BeautifulChaser」MusicStoryFilm

今日初めて、「BeautifulChaser」MusicStoryFilm を観ました。 8号車になってもうすぐ2年経つこのタイミングまで、観たくなかったのです。 なんとなく、やばい作品だと知っていましたので。 でも、これを観たら観ざるを得なくなりました。 ニコ生 2015年7…

超特急が好きだから

はじめまして。 ゆまゆまです。 乗車してまだ日は浅いですが、筋金入りの8号車でございます。 古参ではありません。 超特急愛、推しへの愛を発信している8号車のみなさまを知って、わたしも何かの形で発信したいと思うようになりました。 それはつまり、「…