超特急のこと

日々の生活の中で超特急についてあれこれ考えたことを、徒然なるままに書いています。

ユーキくんの好きなところ

f:id:yumayuma-ym:20220102170156j:plain

黒髪最高

 

ユーキくんの好きなところ/ぽんまゆ(寺娘)

※あの平成の、ガラケーが良く似合う歌姫の曲を替え歌にしてみました。著作権が怖いので曲名の明記は避けますが、原曲の方も結構村田祐基くんだったのは萌えました。おそらく、この歌姫と私は同担になるでしょう。ちなみに私は会いたくても震えませんし、自分のトリセツを作ることもありません。

 

 

クルクル宙を舞い 

ダイナミックにダンス

肌チラが多め 

時を止める魔力

 

唯一無二の表現力 憑依しすぎて 

しんどいね5推し 

徳島生まれながらの阿波の踊り子 

あざといね姫ポジ 

 

ペンラとTweetに想いを託したい 

 

熱く夢語ってるとこ

止まらず挑戦してるとこ 

タクちゃんに好かれてて 

やでちゃん想いなとこ

いつもドジなとこ 

 

「右のイヤホンなくしたよ」 

わざわざ報告 

明日も笑わせてくれるでしょ 

母性くすぐるんでしょ 

5号車ユーキ 

またの名 むらちゃん

 

 

凛々しいまゆ毛 

吸い込まれそうなつり目 

ほど良く高い鼻筋 

お口少女漫画 

 

絵心凄まじいけど 

歌わないけどたまには料理 

どこでも寝ちゃって忘れて 

落とし物して

担当やり遂げる 

 

ぽんかい 安定 

おさなな尊い 

 

さりげなく気持ち察して

見えない気遣いをするとこ 

ほんとは人見知りで

いつのまにか克服 

そんなのカッコ良すぎ

 

人との繋がりに前向き 

熱いもらい泣き 

素直で澄んだ感受性と 

豊かな想像力 

とんちが利く 

やわらか な頭 

 

 

エヘエヘ引き笑い 

でもいつも1番打者 

急に黙ってクールになる 

ギャップが素敵

 

 

飾らず真っ直ぐな言葉で 

優しさと信念貫く 

女装が可愛いとこ 

アイスが大好きなとこ 

色気はんぱない

 

たまに片まぶた三重なぜ?

もちもち白玉 

家族大切にしてるとこ 

遠く離れていても 

キズナアルゴリズムが 

繋いでいてくれるね 

逢えて良かった 

満開 の笑顔 

愛しい 好きだよ 

 

 

語呂やリズムにかなりこだわって作ってみたので、もし良かったら原曲に合わせて歌ってみてください。色んな意味で笑えてきて、小さな幸せを感じていただけるかもしれません。

 

「職人気質」とか「肩幅広め」とか「かわいいかわいいあーかわいい!」とか他にも入れたい言葉はありました(いや3つ目は絶対適当)。

 

あと、ライブでの笑顔も素敵なんだけど、緊張したお顔もこれまた良いんですよね。繊細で綺麗だから。最近そう思います。

 

ユーキくんの好きなところ…こうやって考え始めると、きりがありませんね。そしてこの問いには答えがないから、ずっと続いていく問いです。私が8号車でいる限り。

 

何年後かにこのブログを見返して、「あぁこの時はこんなことを考えていたんだ」とその時の熱量や心の内を思い出せたら、ユーキくんを通して自分が成長していったことに深く感謝できるのでしょう。

 

その時、私はどこにいて、何をしているのか。そして、超特急は、ユーキくんはどこを走っているのか。すごく楽しみです。

 

 

ユーキくん、お誕生日おめでとうございます。

 

地球を選んでくれてありがとう。←今年もこんな調子で、おバカなことを大真面目に書いていきますね。