超特急のこと

日々の生活の中で超特急についてあれこれ考えたことを、徒然なるままに書いています。

今日のうちに海の向こうへ旅立ってしまう赤色のあなたよ

f:id:yumayuma-ym:20210505001640j:plain

「右手はドジっ子相でも左手はエンターテイナー相」勝手にインチキ手相すな。

 

emomiu.jp

 

ユーキくんが昨日から、なにやら世界の音楽を踊り始めました!(素晴らしく素敵!)

なので私は、公開恋文公開お手紙を書いてみました!(エッ何の脈絡もないんだけど?)

 

はてさて、どこまで本音と建て前のバランスをとれるのか…日本の片隅に住む名もなき8号車の、羞恥心と自己顕示欲のせめぎ合いをとくとご覧あれ!

 

 

夜中テンションの前置きはこれくらいにして、出発進行です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

拝啓 

だんだんと草木の緑に深みが増してくる今日この頃、外を歩いていると少しずつですが夏の匂いがするようになってきました。いかがお過ごしでしょうか。

貴殿をはじめ、超特急ご一同様からは365日この上ないご高配をいただき、言い表せないほどの感謝の気持ちを抱いております。

 

さて、このたびはニューヨークへのダンス留学、誠におめでとうございます。先日、貴殿の以前からの目標である「本場での学び」が実現すると聞き、大きな喜びと少しの驚きを隠さずにはいられませんでした。この拙文を書いている今も、心の底から大変嬉しく思っております。

 

あれは何年前のことでしょう。コロナウイルスが大流行し、芸能業界の苦しい時代がありましたね。その頃すでに貴殿は、いつか海外でダンスを勉強したいとおっしゃり、各所でダンス技術を向上させ、表現力を磨き、そして生まれながらのドジっ子精神を証明してくださいました。そのお姿からは、ご自分を成長させたいという口先だけではない、真っ直ぐな強い思いが感じられました。どの動画、どの写真1枚1枚からもファンへの思い溢れる「楽しさ」が伝わってきたこと、貴殿の並並ならぬ努力の賜物だと存じます。

 

そのような貴殿の目標が叶い、夢への第一歩が踏み出せること、まるで自分のことのように嬉しく思います。この日を迎えるまで、貴殿にとっては長い道のりであったこと承知いたしているところです。

 

youtu.be↑世界中の人に見てほしいユーキくんシリーズ①EUPHORIAの怪演(1:23~1:27)

 

しかしながら、大変ご無礼なことを申し上げますと、本日の旅立ちまでの年月、私にとっては大変短くてあっという間でございました。毎日何かしら更新してくれることーあたかもそれを当然のことのように見ておりました。そして、このままずっと変わらずに「超特急ユーキ」が続くだろう、そんな風にぼんやり思いながら応援させてもらっていたのです。

 

ファンというものは変化を恐れる者とも言えるのでしょうか。最初は寂しいと思っていてもしばらく経てば、タイムズスクエアに1人たたずむ貴殿も、自由の女神とツーショ会されている貴殿も、セントラルパークにフライドポテトをぶちまけているドジっ子も、どんな貴殿だって楽しく拝見するようになるのです。ずるいですよね。

 

そうわかっておりましても、正直なところ、今は少し寂しいのです。ダンスリーダーとしてのブレない芯の通ったお人柄と、4人との愛のあるやりとりをしているお姿。そのような私が大好きな貴殿が見れなくなってしまうから。そして、どんなに遠く離れていても、同じ時の流れの中で生きているのだと思えていたから。

youtu.be↑世界中の人に見てほしいユーキくんシリーズ②「僕は今日も」の名演

 

大好きなところを挙げ始めるときりがありませんのでここでは省きますね。でも、一つ言えるのは、この先私は、今まで見たことのない新しい貴殿を発見できるということです。この旅立ちが貴殿にとって、沢山の人々との出会い・まだ見ぬご自身との出会いであるのと同じく、私にとっては新しい貴殿との出会いになるのです。これ以上に幸せなことはありましょうか。

 

おそらくこれからは、あなたの「おやすみ」に「おはよう」と答えるたび、はるか彼方に住んでいらっしゃるのだと実感し、寂しくなると思います。でも、ソレガドウシタ?貴殿は、時代を超えて時空を超えて超越マイウェイ野を超え山超え海さえ超えてアバンチュールです。地球が丸いこと、太陽が回らないこと、そんなことは貴殿のアルゴリズムに一切関係ございませんね。大丈夫、時差すらも5推しになりますきっと。

 

長くなってしまい申し訳ありません。この手紙をお読みになられる頃は、どちらにいらっしゃるのでしょうか。いや、そもそも、この手紙は貴殿のお手に届くのでしょうか。そう考えると少々切ないですが、この手紙を書いている今、季節外れの雪が降って外は変に明るいです。タカシやでがいっぱいです。

 

末筆ではございますが、貴殿のご健康とご多幸と「ハニートラップに引っかかってるみたい♪」とはならないことをお祈り申し上げます(余計なお世話はなはだしい)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークでの5日間。

やがて、貴殿にとっての清らかな糧となりますように。

 

 

 

 

 

 

 

20XX年5月X日

                          yumayuma-ym

 

超特急 ユーキ様

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この記事を書きながら思ったことが2つあります。それは、もしも本当に彼が(長期で)海外へ羽ばたく時がきたら、本気の公開お手紙を書こう!ということ(笑)ボケ無しで。

 

もう1つは、どんな時も彼の挑戦を応援できる8号車でいよう!ということです。

 

今日は5号車の日。ユーキくんがユーキくんでいてくれるから、自分もやりたいことをやれている。感謝の気持ちでいっぱいです。そして、私なんかの文章を最後まで読んでくれたあなたにも、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

f:id:yumayuma-ym:20210505091651j:plain

ライトニングドラゴン船津とハアク(別名ボルケーノドラゴン村田)

 

youtu.be

 

 

 

【この記事を書くときに頭の片隅にあった詩】

www2.odn.ne.jp