超特急のこと

日々の生活の中で超特急についてあれこれ考えたことを、徒然なるままに書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

もしもアロマがアロマだったら

非8号車(超特急のファンではない人)が読んだら絶対に「は?」となるタイトル。 でも今回書きたいのはそういうことなんです。 メインダンサー&バックボーカルグループ、超特急。 その先頭としんがりを務めるのが、2号車カイくんと7号車タカシくん。 この…

むらちゃん経由で知る世界

写真元:【踊ってみた】僕は今日も/Vaundy【むらちゃん】 https://youtu.be/BWwRlI2R17o?list=RDBWwRlI2R17o ある時、たまたま目の前にあった「超特急」というドアを開けると「超ネバギバDANCE」というドアがあって、それを開けると次に待っていたのは「ユー…

「おさなな」というふしぎ

ひたすら「おさななってわからない」と言っている記事です。

「弱ぇのは強ぇぞ」というパワーワード

8号車になった始めの頃から感じていた「超特急の優しさ」について考えてみました。

「8月8日」のその後

突如始まった「8号車としての危機」のお話です。

「超特急 どうかこれからも」

自己満の内容になっていますが、これからも8号車を続けるためには避けて通れないことだと思ったのでブログにしました。

「心の距離の近さ」を凶器にしないために

他グループ見た後に見ると謎のおかえり感ある 俳優さん、女優さん、コメディアン、アーティストなど、創造性(クリエイティビティ)の高い人は、普通の人よりも誹謗中傷に弱い可能性がある。 なぜ創造性が高いか。 それは、普通の人よりも情報を集めて頭に残…

未来で笑えればいい

わたしの住んでいる場所は今日、とっても良いお天気です。 外に出てちょっと遠くまでドライブしたいくらいの快晴です。 そんな日にぼーっとした頭の中を渦巻いていたのは、「これまでのこと」と「これからのこと」でした。 いきなりですが、松尾太陽くんの「…

70億から出会えた偶然

公式ツイッターより。行けなかったライブのお写真。次は絶対乗車するぞー! 先日LINEブログでカイくんが、こんな質問をしていました。 「今のあなたにとって超特急はどんな存在ですか?」 2推しじゃないけどこれは答えたい・・・でも わたしのLINEアカウン…

杉野くんとロンハーと引越しと〜沼にそっと落ちていくような快感でしょう〜

長年親しくしている友人に、最近言われた一言。 「〇〇(主の本名)はさ、何きっかけで超特急好きになったんだっけ?」 その友人にはかなり端折って説明しましたが、沼落ちするかなり前から「それ」は始まっていたのです。 わたしの人生を物語に例えるなら、…

オタクを支えるのは、30年以上前の曲

推しの色気が最近すごい 小さい頃から昭和の歌が好きで、フォークも歌謡曲も演歌も何でも聴いてきた私。 テレサテンさんは数々の名曲を残した方ですが、 中でも『時の流れに身をまかせ』は有名ですね。 “もしもあなたと逢えずにいたら わたしは何をしてたで…

「BeautifulChaser」MusicStoryFilm

今日初めて、「BeautifulChaser」MusicStoryFilm を観ました。 8号車になってもうすぐ2年経つこのタイミングまで、観たくなかったのです。 なんとなく、やばい作品だと知っていましたので。 でも、これを観たら観ざるを得なくなりました。 ニコ生 2015年7…

超特急が好きだから

はじめまして。 ゆまゆまです。 乗車してまだ日は浅いですが、筋金入りの8号車でございます。 古参ではありません。 超特急愛、推しへの愛を発信している8号車のみなさまを知って、わたしも何かの形で発信したいと思うようになりました。 それはつまり、「…